クリスマス会&お餅つき

もう年末、そしてもうすぐお正月正月ですね

 

ベネヴィータ王慈では

各階・各ユニットでクリスマス会をしましたクリスマスクリスマスクリスマス

 

クリスマスといえば、クリスマスケーキケーキケーキケーキ

今年は施設で作ったオリジナルケーキでーすキラキラキラキラ

 

みんなで取り分けて食べました美味しい

 

そしてメインは施設からのクリスマスプレゼントプレゼントハート

 

 

 

担当の職員が

プレゼントプレゼントは何がいいか悩みに悩んで選びました~ハート

みなさんに喜んで貰えて良かったです笑顔笑顔

 

 

続きまして、26日には

お餅つきを行いましたーきらきらきらきら

 

 

 

大きな掛け声で 『よいしょ!!よいしょ』笑顔笑顔

入居のみなさんも 杵を持って餅つきしましたびっくり

 

 

 

 

 

 

お餅もちをついた後には

みんなでお餅もちを丸めて

鏡餅用とぜんざい用を作ってもらいましたびっくり

 

 

おいしいぜんざいになりましたおいしいおいしい

 

 

来年も元気で過ごせますように…ほしほしほし