月別アーカイブ: 2015年10月

お店屋さんごっこがありました!!

10月20日(火)にお店屋さんごっこがありました。きらきら
お揃いのはっぴを着て、品物の売り買いを楽しみました。
おまつりごっこから引き続き、屋台のお店を開きました。
小さいお友だちもお金を握り、欲しい品物を選んでいました。
「いらっしゃい」と声をかけ
ひまわり組は上手に品物を売っていました。
ゆう★
また、13日にはひまわり組は近くのお店まで買い物に行き、
自分で考えて買い物をしました。
お金も自分で払い、お釣りとレシートももらいました。
き



またお昼はお弁当を食券で交換し、
おいしくいただきました。
時々ウインクペコちゃん



とっても楽しい1日でした。ニコッ

 

秋の遠足に行ってきました。

10月16日(金)に秋の遠足に行ってきました。
行先は明石公園です。
お天気もよく楽しい時間を過ごすことができました。
手
公園では体操をしたり、かけっこをしたりしました。
お昼は楽しみにしていたおうちの人の手作りのお弁当を食べました。
とっても嬉しそうに食べていました。
ゆう★


しっかり歩くこともできました。
おいしいお弁当をありがとうございました。♪
また行きたいなあ。ニコッ
 

癒しのハンドケア

きのう翔南高校の生徒さんが訪問してハンドケア手をしてくれました
ハンドケアは
...
やさしく手をマッサージ握手することで、手のぬくもりハートが伝わり
ストレスを和らげて、リラックスがすることができるようです
はな


なにより若い生徒さんとお話ができて皆さん楽しそうでしたニコニコ

 

敬老のお祝い~パート2~

ケアハウスロイヤルウイングです。
先月から敬老行事でお食事
食事にでかけております。
いよいよ本日が最終日です
!

車内車歌ではカラオケを楽しんで♪

美味しいお食事ごはん


海瀬戸の眺めが絶景の場所へ寄り道~


近くにこんなステキな場所があるなんて最高ハート

今月も引き続き秋のドライブがあります!
秋の味覚まつたけ紅葉もみじを楽しみましょう!

バレーボールふれあい教室がありました!!

10月14日(水)にバレーボールふれあい教室がありました。
シーガルズの選手と一緒にゆり・ひまわり組が汗を流しました。
オーバーパスやアンダーパスアタックの練習もしました。きらきら




みんなボールを追う姿は真剣そのものでした。ヤッタv
この中で未来のオリンピック選手が出るかもしれません。
楽しみですね!!ゆう★
 

消火器取扱競技

10月2日に行われた消火器取扱競技に参加しました~kyuき

2ヶ月前からこの日のために一生懸命練習してきましたニコッ!!

おそろいのジャージを着て、当日は頑張ったのですが・・・、ゆう★泣き

結果は努力賞でしたあひらめき


もし火災火が起きても・・・、
わたしたちにお任せ下さいゆう★手
 

おまつりごっこがありました!1

10月9日(金)に琴中保育園でおまつりごっこがありました。
鴻八幡様の近くまでだんじりを引っ張りました。
大きな掛け声をかけながら楽しむことができました。きらきら

3上さんがだんじりを引っ張っている間
小さいお友だちは園庭で手作りだんじりを引っ張って楽しみました。サキ


みんな楽しそうでした。
おまつりの後は屋台でお菓子ももらいました。ニコッ
 

おにぎりパーティーをしました!!

10月2日(金)におにぎりパーティーをしました。
子どもたちが収穫したお米も混ぜて炊いてもらいました。
ひまわり組さんは同じグループのお友だちの分も握りました。
ラップにご飯をのせ、おいしくなあれの魔法をかけてぎゅっぎゅっぎゅっ
おいしいおにぎりが完成しました。ペコちゃん
ゆり・きく組さんはひまわり組さんの手作りのおにぎり券を持って
ランチルームへ
おいしいおにぎりと交換してもらいました。手

ごま塩おにぎり

とってもおいしかったです。ゆう★