月別アーカイブ: 2015年4月

子どもの日の集いがありました!!

4月30日(木)子どもの日の集いがありました。ni1
ガーデンにみんな集まり、こいのぼりを見たり、うたを歌ったり楽しい時間を過ごしました。
小さいお友だちも笑顔で参加することができていました。ラッキーラッキーラッキー

大きいお友だちは体操をしたり、おすもうをとったりしました。
元気に大きくなっていることをみんなで喜びました。♪♪


         

給食は、こいのぼりのハンバーグでした!!
みんな大喜びで食べていました。  おいしかったです。
ハートハート
 

明日から5月ですよ。

年が明けてから早いもので、春が来てもう5月です。明日から…
端午の節句も近いので
兜にデコレーションしてみました。

角の部分を折り紙で、豪華にアレンジぴかぴか王冠2ぴかぴか

武将に負けないくらいの、りっぱなラッキー兜になりそうです。まだ未完成。

幼年消防クラブがありました。

4月27日(月)に幼年消防クラブがありました。
児島消防署の方に来ていただき、お話を聞きました。
みんな真剣にお話を聞くことができました。
さない しらない ゃべらない どらない のお約束もしました。
この日は消防車と救急車も園に来たので子どもたちは大喜びでした。

          
   真剣にお話を聞いています。

           
           
消防車の前で写真も撮りました。ゆう★
 

新しいクラスになって1ヶ月近くがたちました。

まだ慣れずに泣いていたお友だちもこの通り!!       

               
元気にお外で遊ぶ姿が見られるようになりました。ニコッ

            

新しい芝の上で体をいっぱい動かして楽しんでいます。
毎日元気に遊んでいます。ハート
 

交通安全指導教室がありました

4月23日(木)に交通安全指導教室がありました。

         

3歳以上のお友だちが参加して、お話を聞いたり、横断歩道を渡ったりしました。
自分を命を守ることはとても大切なことです。
繰り返し知らせ、身に付けてもらいたいです。とても真剣に聞いている姿が見られていました。
きらきらきらきら
 

異文化交流がありました!!

               

マリース先生と英語を楽しみました!!
色々な色の英語を教えてもらったり、手遊びや歌を楽しみました。
また名札も作りました。ローマ字で書いてある自分の名前に興味津々の様子でした。
毎月ある異文化交流が待ち遠しいです。
ニコッhs
 

琴浦中保育園にニュージーランドからの留学生が遊びにきました。

                
                      

子どもたちは、ニュージーランドの留学生を見て、ちょっぴりびっくりしていましたが、すぐに仲良くなれました。テレテレ2
だっこしてもらって写真もパチリ!!
言葉を超えて何か感じ取るものがありました。
ハート

 

ベネヴィータに行ってきました!!

              
4月18日(土)ひまわり組9名がべネヴィ―タ王慈の内覧会に少しおじゃまさせてもらいました。
大きな建物にびっくり!! 中に入ってひょうたんも見せてもらいました。
帰りにはソフトクリームもいただきました。(おいしかったです)ソフトクリームソフトクリームニコッ
今度はみんなで散歩をかねてお出かけしたいです。

 

ひまわり組が大原美術館にでかけました

                


       4月14日(火)にひまわり組が大原美術館見学に行きました。
       ドキドキ・ワクワクしながらバスに乗りレッツゴー!!
       美術館では絵探しをしたり、すばらしい作品を見たりしました。
       心豊かな経験をしました。
       大きくなっても心に残ると思います。   とっても楽しかったよ!!