月別アーカイブ: 2022年10月

運動遊びがありました

運動遊びがあり、ゆり組が参加しました(^0^)/

楽しんで参加することが出来ました☆彡

マットでは前回りや横回りに挑戦しました(*^0^*)

できることが増えてきています♪♪

音遊びがありました

音遊びがあり、ひまわり組が参加しました(^0^)

友だちの音を聞きながらたたく子が増えてきています♪♪

みんなに聞いてもらえる日を楽しみに頑張っています(*^0^*)

ハロウィンを楽しみました

異文化交流でひまわり・ゆり組がハロウィンを楽しみました☆彡

ハロウィンの歌を歌ったり、踊りを踊ったり、

ビンゴを楽しんだりしました(^0^)/

トリック・オア・トリートと言って

お菓子ももらいました(*^0^*)

みんなお菓子がもらえて嬉しそうでした(^0^)

31日はお家でも楽しんでね♪♪

 

 

9月&10月の行事

金木犀の甘い香りがただよう季節となりました。

こんにちは、十王堂おうじです。

9月の敬老会には児島駅前の「膳」のお弁当をテイクアウトしてみんなで頂きました。

ボリューム満点で各々の好みのお弁当を頂きました。

個人的にもまたテイクアウトしたい美味しさです!

10月には鴻八幡宮例大祭が行われました。

十王堂おうじのある明治地区の方々が寄って下さいました。

3年ぶりにしゃぎりの音色が響き渡りました。

17日は運動会を行いました

毎年恒例の調理さん手作り弁当を頂きます。

スリッパ飛ばしや輪っかリレー!!

くじで出た物をかぶって写真を撮ります。ハイチーズ!!

笑いいっぱいの楽しい運動会となりました。

運動のあとにはしっかりと水分補給をしつつ、

最高の金メダル(あんぱん)です!

※写真撮影の為一部マスクを外して頂いています。

 

 

運動遊びがありました

運動遊びがあり、ひまわり組が参加しました☆彡

体の使い方も上手になり、柔軟性も出てきました

今日は跳び箱にも挑戦しました♪

いっぱい練習して跳べるようになりたいね(^0^)/