着衣(歩き)をしました

大雨・洪水などの災害や、水の事故に備えて

服を全身濡らして歩いてみました

災害の時には服が濡れていても逃げないといけないことがあることを知らせ

みんなで体験しました☆彡

シャワーで全身を濡らすと

「重たい」「くっつく」「足が上がらない」などの声が聞かれました

その後園庭を歩いてみました

重たくていつものように歩けず、ゆっくり歩く子もいました

災害はいつやってくるかわかりません(来ないほうがいいのですが)

その時に経験したことが少しでもいかされるといいですね

「経験したことがある」ことを思いだして

自分の身は自分で守ろうとするそんな子どもになってほしいです(^0^)