お気に入り絵本

ご家庭での保育 ご協力ありがとうございます。

今日は保育園でみんなが大好きな絵本・保育士のおすすめ絵本などを紹介します☆彡

どれも楽しい絵本です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もしお家にあれば、お子様と一緒に読んで下さいね(*^0^*)/

またお家になくても保育園にありますので、登園した時は読んでみてくださいね♪♪

みんなでお家で過ごしてコロナになんかに負けず 頑張りましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

またみんなで楽しいこといっぱいしましょうね(*^0^*)

★参考文献★

『わたしのワンピース』 にしまきかやこ えとぶん  こぐま社

『じごくのそうべい』  たじま ゆきひこ  童心社

『こねこがにゃあ』   ひろの たかこ 作・絵  福音館

『だるまさんの』  かがくい ひろし  ブロンズ新社

『おさかないっぱい』 増田純子 作・絵   福音館

『もうぬげない』 ヨシタケ シンスケ  ブロンズ新社

『桃太郎がかたる 桃太郎』 岡村 優太 絵  クゲ ユウジ 文  高陵社書店

『きんぎょがにげた』 五味 太郎  福音館

『ふうせんねこ』 せな けいこ 福音館

『はらぺこあおむし』 エリック・カール 作  もり ひさし 訳   偕成社

『パオちゃんシリーズ』 なかがわ みちこ 作・絵  PHP研究所

『おこだでませんように』 くすのき しげのり 作  石井聖岳 絵   小学館