親子遠足がありました

5月9日(火)に親子遠足がありました

きく・ゆり・ひまわり組の親子が参加しました

あいにくの雨模様で 行き先を玉島の森の体育館に変更しましたが

親子で楽しくふれあうことができましたきらきら

体育館では踊りを踊ったり、ゲームを楽しんだりしました

また、お母さんたちに道を作ってもらい その上を子どもたちが移動する

「こいのたきのぼり」もしました

お母さんたちはとても大変で疲れたと思いますが

子どもたちは大喜びでしたヤッタv

お母さんたちのおいしい手作り弁当は 2階のフロアで食べました時々ウインクペコちゃん

お弁当のあとは新聞紙で遊んだり、わらべうたを楽しんだりしました

わらべうた遊びでは子どもたちが先生になり、お母さんたちに教えてあげる場面も手

ひざをつきあい、目と目でしっかりと向き合う

子どもたちも真剣に顔を見ていました

楽しい1日を過ごすことができました

おうちの方・運転手さん いろいろな人にお世話になりました

ありがとうございましたハート