豆まき会がありました

2月3日に豆まき会がありました

節分について話を聞いたり、鬼の面の紹介をしたり

ひいらぎも触ってみましたヤッタv

そして鬼の登場びっくり

子どもたちは怖がりながらも抱っこをしてもらったり、握手をしたりしましたSMILY

手を握り合っている姿もニコッ 

鬼さんの後はおいしい豆をもらいほっとしました

怖かったけど、しっかり豆まきができました

おやつはひまわり組がのりまきをしてみんなでおいしく

北北西に向かって食べました時々ウインクペコちゃん

具材は ウインナー・かにかま・ツナ・きゅうりです手

とてもおいしかったです

おかわりする子が続出でした手

これで保育園も邪気を払って春がやってきます

よかったねきらきら