フライングディスク大会

平成29年1月22日(日)に岡山ドームにてフライングディスク大会に参加してきました。

 

フライングディスクには、アキュラシーとディスタンスという種目があります。

 

アキュラシーは、5m(もしくは7m)の離れた位置から標的となる輪の中に、10枚投げて何枚入るかを競う種目で、

ディスタンスは、飛距離を競う種目です。

 

写真は、利用者がディスタンス競技を行っている様子です。普段の練習では、職員と冗談を交わしながら投げていますが、

本番では、何人もの競技スタッフに見られながら行う為、とても緊張します。

 

 

今回、残念ながらメダルを逃してしまいましたが、カメラを向けると笑ってくれました。

次回は、4月29日(土)に国体のフライングディスク大会がありますので、また練習をしていきたいと思います。