かかしが登場しました

6月に田植えをした苗

水遊びをしていた子どもたちが変化を発見しましたびっくりびっくり

 

稲の穂が・・・・・

子どもたちが小鳥に食べられたらどうしようと悲しい

すると「かかしをつくればいいよ」

「かかしを知ってるの?」

「知ってる、畑や田んぼにいるよ」ヤッタv

で・・・次の日図案を描いてきてくれました手

この図案をもとにかかしを作りました♪

なんかいい感じにできました

みんなで名前も考えました

守るから「まもちゃん」です手

早速、稲の番をお願いしました

まもちゃん大切な稲をよろしくね拍手拍手

おにぎりパーティーするので時々ウインクペコちゃん