他人事ではありません!!

熊本の地震も決して他人事ではありません
子どもたちもニュースを見ていて、いろいろなことを感じとっています
園でもテレビのニュースを見たり、防災のDVDを見たりしました


地震こわいなあ」「山が崩れてる」「食べるものあるんかな」「どこで寝てるんだろう」
子どもたちも自分のことのように心配しています
今、自分たちの身に起こったら
自分で自分の体を守ることができるかなあ
子どもたちにはしっかり教えておかなくては
できることをしなければ

園でも少しの食糧や水を備蓄しています

これを使う日などこなければいいのだけど
いつどこで災害が起きるかは分かりません
できることをしておこう
子どもたちにもしっかり知らせていきたいです