おもちつきがありました(^。^)/

12月22日(火)に保育園でおもちつきをしましたきらきら
遊戯室でおむすびころりんの寸劇を見ました
小さいお友だちも喜んで見ていました
サキ



おとうさん・おかあさん・おじいちゃん・おばあちゃんのお手伝いもあり楽しい会になりました
おもちをつくの初めて見る子もおり、興味津々で見ていました
ゆう★
また大きな掛け声をかけながらおもちになる様子を期待を持って見ている姿も見られましたき

ひまわり組さんはきねを持って自分たちでおもちをつく体験もしました手

つきたてのおもちはやわらかくとてもおいしかったです時々ウインクペコちゃん
きなこをつけてみんなで食べましたヤッタv
ご協力して下さった保護者の方ありがとうございましたニコッ