~お久しぶりでございます・・・(^ω^;)~

王慈園デイサービスブログです。中々更新をせず、申し訳ございませんでした。
そして!お待たせしました(^□^*)今月は、少し目標を立て、週に2回更新出来るように頑張ってみます(○・□・)ファイト!

さて、今月の8日に、ケアハウスさんと交流イベントで「そうめん流し」をさせて頂きました(●>ω<●)ノわぁ~!!パチパチ!!
ケアハウスさんの館内に、利用者様方をお連れし、竹を設置されている場所を見られ、皆さん大興奮されていました。

各1人に、麺汁と辛子とお茶をご用意され、竹の前にしがみつく利用者様たち(笑)麺を取るのに必死ですね!!
麺の他にも、プチトマトやわらび餅など色々な食べ物まで流され楽しまれていました。
素麺を食べられた方は、ケアハウスのロビーの笹の葉の前にてお写真を撮りました。

皆さんいい笑顔で撮れています(*^▽^)V

夏この季節には、やっぱり素麺が1番ですね!!段々梅雨も終わり、暑い暑い夏がきます!!てか、もう来てますねΣ(○ω○)
この夏は、熱中症が流行ですね!!皆さん、しっかり水分補給をこまめに摂取してこの夏に負けないよう頑張りましょう!!