Category Archives: 十王堂おうじ

ひなまつり会

日ごとに暖かな日差しが感じられます。

こんにちは、十王堂おうじです。

3月3日にひなまつり会を行いました。

ひなまつりと言えばやっぱりお寿司!天ぷらや茶わん蒸しなども色どりを添えます。

日本ならではの伝統にさらに「和」を添えてお茶会も同日開きました。

花より団子とは申しますが花を愛でるのも良いですよね。

 

 

節分会

立春の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、十王堂おうじです。

「みなさんが健康で幸せに過ごせますように」と願いを込めて、

節分会を行いました。

南南東の方角に向かって調理さん手作りの巻き寿司をほおばります。

向かう所敵なしとでも言うくらい皆さん鬼めがけて「えい!!」

「鬼は外」「福は内!!」

きっとみなさんのところには福が来ますよ!

年末年始の行事です!

今年もよろしくお願いします。十王堂おうじです。

年末から年始にかけての行事の様子です!!

クリスマス&忘年会!

とびっきりのごちそうです!!

ゲームでは皆さんで作った紙コップツリーが

さて、誰が一番早く積み上げれるかな!?

ジェスチャーゲームではノリノリで利用者様も巻き込んで!

職員も手品で皆さんの驚く表情を引き出します。

ささやかなクリスマスプレゼントです。

1月は新年会を行い、とんど焼きにも参加しました。

新年会もクリスマスに負けずおとらずごちそうです。

スゴロクで色々なお題をクリアしながら、

スプーンリレーでは距離があるので昨年より難易度上昇↑

こちらは新年書初めの様子です。

そしてこちらはベネヴィータ王慈と合同のとんど焼きの様子です。

1年間の災いを払い、良い年になることを切に願います。