12月の行事

木枯らしの寒い季節がやってまいりました。

こんにちは 十王堂おうじ です。

12月に行った行事の様子です。

十王堂おうじ名物 キッチンスタッフの手作りパンです。

以前から「パン屋になれるで」とのお言葉を頂いたことがあるほど 大変好評です。

リクエストにお応えして 「メロンパン」「あんぱん」の日を作りました。

 

いかかでしょう?この笑顔 美味しさがとっても 伝わりますよね。

今後も リクエストをお聞きして 

「リクエスト おやつデー」を開催したいと思っております。

 

続きましては 十王堂おうじで大流行中の 

脳トレボードゲーム しかも手作りです。

ペットボトルキャップなど身近な廃材を利用したこのゲーム 

SDGs も意識しております。

こちらは 記号やマークと同じ物を 置いていきます。

こちらは 計算問題のカードの答えのマスに 置いていきます。

簡単なようで 難しい。

皆様「無いわあ。」と頭を悩ましながらも 完成した時の達成感は格別なようで

一つ完成させると「今度はこれしてみよう。」と次のものに挑戦されています。

 

このように 才能豊かな職員が生み出すものも活かしながら 

ご利用者様に楽しく過ごして頂ける

十王堂おうじ を今後も目指していきたいと思っております。