7月&8月の行事

残暑厳しきおりですが、朝夕は虫の声が聞こえるようになりました。

こんにちは、十王堂おうじです。

7月の七夕会の様子です。

「健康に過ごせますように」この願いが一番多いですね。

8月の納涼会の様子です。焼きそばが美味しかったです!

浴衣に着替えられる方もおられました。

金魚すくいゲーム!30秒の戦いです。

ストラックアウト!始まる前は「できんのに」と言われながらも、

投げ始めると力強く、「やったー!」「ああぁぁ!」など

大いに盛り上がりました。

案外難しかった輪投げ、1本だけ本物のジュースがあります。

おやつは駄菓子です。

「さあ、いらっしゃい!いらっしゃい!お客さん何にしましょう?」

威勢の良い店員が声をかけます。10円を10枚持ってかなり悩んで購入。

いつもに増して、にぎやかなひとときとなりました。

一部写真撮影の為マスクを外しています。