着衣泳がありました

着衣泳にきく・ゆり・ひまわりが参加しました☆彡

もし大雨で避難しないといけないことがあったら

濡れていても逃げなくてはいけないこと

あってほしくはないですがもし海や川に落ちた時

近くに浮くものがあればそれにしがみつくことを知らせました

服が濡れたままプールを歩くと

「なんかひっついてる」「重い」「冷たい」「へんな感じ」

思い思いの感想を言っていました

 

ゆり組はペットボトルを持つ体験もしてみました

ひまわり組は着衣泳だけでなくライフジャケットも着てみました

しっかり上を向いて浮くことができていました(^0^)/

経験することはとても大切なことです☆彡

いざという時に少しでも落ち着いて

自分の命が守れる子どもになってほしいです(*^0^*)